デザイン性が高く住みやすい部屋をエコカラットで

小さな孔を無数に持つ原料を使用して焼いて整形された内装壁材、それがエコカラットです。この微細な孔があることによって室内の湿気を吸ったり吐いたりすることで、室内の湿度を調整する役割をしてくれる内装材として、現在高い人気が会います。室内の湿気が高くなると孔が湿気を吸収することで室内の湿度を下げて、反対に空気が乾燥して室内の湿度が低くなると湿気を放出して室内の空気に適度な湿度を保つ働きをします。そのためエコカラットを使用した空間は夏場の高温多湿のじめじめとした特有の不快さや冬の以上に乾燥した空気を自然な形で調湿してくれる役割をします。

かつて日本の住宅によく使用されていた漆喰壁のように、室内環境を快適に整えてくれる優れた内装材です。そしてエコカラットのデザイン性の高さも大きな魅力のひとつです。デザインのバリエーションも広く、表面の仕上がりにもさまざま孔タイプがあるので、部屋の広い壁面の一面に使用するなどすることで、部屋の内装がグレードアップし、平坦になりがちな部屋に効果的なアクセントとして使用することも可能です。和風の雰囲気を持ったもの、大理石のような医師の断面をイメージさせるもの、壁材を塗ったような趣のあるニュアンスをかもし出すものなど、表面デザインや色合いのバリエーションも豊富なので、好みに合わせて自由に選ぶことができます。

おしゃれで高性能なエコカラットでワンランク上の住みやすい部屋が実現します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です